好きに撮る人生でもいいじゃない。

写真📸 読書📖 ランニング🏃🏻‍♂️

関東に遊びに行った ~日常から離れてみる~

こんにちは!ばしょーです。

 

 

大学生の夏休みも後半。9月半ばでも日差しが容赦なく照りつける日が続きますね。

 

長期休みの定番といえば旅行。一緒に旅行に行くような知り合いがいない僕なので、1人で1週間程関東に行くことにしました。

「1人だから」と渋っているより1人でも行く方が絶対いいですからね。単独行動も慣れたものなので。

 

恐らく一年ぶりに九州を出た気がします。

 

今回はその旅をゆるっと紹介。

 

 

 

f:id:acmkblog0822:20190919100945j:image

友人がいる八王子拠点

 

f:id:acmkblog0822:20190919100925j:image
f:id:acmkblog0822:20190919100920j:image

横浜・赤レンガ倉庫とみなとみらい

大変良い撮影地だったんですけど、カップルがわんさかいたので終始胃痛。

 

f:id:acmkblog0822:20190919101319j:image
f:id:acmkblog0822:20190919101323j:image

銀座といえばこの時計台。リコーイメージングスクエアからスカイツリーもチラ見

 

f:id:acmkblog0822:20190919101503j:image
f:id:acmkblog0822:20190919101615j:image

銀座はカメラメーカーの店舗が集まるところ

7メーカーとその展示会見てきました

名機も触れて嬉しいことこの上ない✌️

 

SONYさんとか、GR Ⅲ 欲しくなりました。Canonユーザーなんですけどね...

 

f:id:acmkblog0822:20190919102028j:image
f:id:acmkblog0822:20190919102031j:image

この日は関東の知り合い3人と合流してポートレート。東京駅と国際フォーラムで夜までパシャパシャ。1番楽しい日だったかもしれない

 

ポートレート=人物写真 なのでこのブログにあげられる写真は少ないですが...

 

f:id:acmkblog0822:20190919102558j:image

これははしゃぐ僕 友人から習得させてもらいました。みなさんもこのポーズ使ってみてください💁‍♀️

 

f:id:acmkblog0822:20190919180132j:image
f:id:acmkblog0822:20190919180136j:image

都内で行われたMGC(マラソングランドチャンピオンシップ) 日程も天気も噛み合いラッキーでした!

ラソン経験者として現場を見れたのは嬉しい限り

知り合いともマラソンの話題で盛り上がりました

 

f:id:acmkblog0822:20190919181724j:image

おう、ロードバイク貸してくれ😂

多分使っても追いつかないだろうけど...

 

その後は秋葉原散策など

 

f:id:acmkblog0822:20190919181945j:image

ブログ主はアイドルマスターを応援しています

 

あとは美味しいものなどたくさん食べました。他にも行ってきた場所はありますが今回は割愛。

 

 

予定詰めていたので目まぐるしい1週間でしたが、日常から離れていて良い刺激になったと思います。

しかし、関東は電車の乗り換えが忙しくて、やっぱり地元が落ち着くなぁと笑 就職するなら福岡くらいが1番合ってるかもしれないです🤔

 

半年に1度くらいは九州から出て観光など色々巡りたいものですね。冬に時間が作れたら京都とか...ずっと研究室にお呼ばれされそうですが笑

ぜひみなさんも、数日の休みを作って遠くへ出かけてはいかがでしょう?「いつもの日常」から離れる時間というのも大切かと思います。1人でも気後れせず積極的に行きたいとこへ行ってみましょう!(同行者がいるに越したことはないです笑)

 

それでは!