好きに撮る人生でもいいじゃない。

写真📸 読書📖 ランニング🏃🏻‍♂️

2019年12月 今月の1枚

 

 

年末、いかがお過ごしでしょうか。

 

帰省してる人、バイトしてる人、遠出している人、お酒飲みまくってる人、コミケに行っている人...

 

私の知り合いでも多種多様な過ごし方が見られます

俺もコミケ行きたい...😌

 

 

私はというと、昨日バイト納めでした。

正直、辞めて新しいバイトやりたいと思ってる(小声)

おすすめのバイトあれば紹介してください。

 

 

 

さて。

 

今月下旬頃、福岡に行く機会があったので写真を撮ってきました。

予定ではふたご座流星群で今月の1枚が撮れたらと思っていましたが...あいにくの曇り。

流星群は収穫ゼロでした。

 

そんな焦りもあり、撮影に力が入りました。

 

 

 

f:id:acmkblog0822:20191230182851j:image

今月の1枚です。

博多駅イルミネーションで撮影

 

レンズボールを使って撮ってみました。インスタでたまに見かけますね

 

安物ですがあると面白いです。

イルミネーションに限らずどこでも使える小道具かと

台座込のやつにしとけば良かったとは思いますが。

 

f:id:acmkblog0822:20191230183505j:image
f:id:acmkblog0822:20191230183501j:image
f:id:acmkblog0822:20191230183456j:image
f:id:acmkblog0822:20191230183510j:image

 

普通に撮影しても綺麗

 

明暗差が大きいせいかイルミネーション以外が黒潰れしてしまう事態も。

 

逆光といえばいいのか...露出アンダー?

詳しい言葉では言えないけど夜の撮影は難しいですね🤔

 

f:id:acmkblog0822:20191230205726j:image

極端な例ですがこういうやつです。街中だけど、撮ってみたら時計しか映らない...みたいな

こういうのはどう改善すべきなんでしょうね。できればHDR補正かけずに撮りたいので🤔

 

 

ポートレートもやったけど微妙な写真ばかり...

将来的にポートレートも得意と言いたいけどまだまだ道は遠そうです。

 

 

博多以外の写真も

 

f:id:acmkblog0822:20191230200047j:image

チームラボ 福岡城跡 光の祭に行ってきました。

 

チームラボ 福岡城跡 光の祭 | teamLab / チームラボ

こちらホームページです。

 

 

ここで撮った写真も載せます。

 

f:id:acmkblog0822:20191230200740j:image
f:id:acmkblog0822:20191230200734j:image
f:id:acmkblog0822:20191230200731j:image
f:id:acmkblog0822:20191230200743j:image
f:id:acmkblog0822:20191230200738j:image

f:id:acmkblog0822:20191230201155j:image

色とりどりで、撮ってて面白い場所でした。

 

f:id:acmkblog0822:20191230210136j:image

失敗供養に。ピント合わせるのも慣れてないです

 

f:id:acmkblog0822:20191230210331p:image

写真フォルダが絵の具パレットに変身

 

 

f:id:acmkblog0822:20191230200803j:image

チームラボでの1枚

単にイルミネーション撮るよりも、ひと工夫入れた方がガラッと変わりますね

最初の1枚とこの1枚は軽い編集をしてます

 

 

 

 

 

 

 

写真撮りながら。

 

今月の1枚を撮った瞬間、自分の中に感動が生まれて。それをもっと体感したいとふと思いました。

他の人に綺麗と言われる写真はもちろん撮りたい。撮りたいけど、まずは自分が良いと思えるような写真を撮ることが大切だと

そう感じました。

 

写真に対しては考えていることが山のようにあるので、明日か年明けにでもその記事を書きます。

カメラを持たない人にも読んで欲しい内容になるかと思うので、次回の記事もぜひよろしくお願いします🙇‍♂️

 

 

 

よいお年を!