好きに撮る人生でもいいじゃない。

写真📸 読書📖 ランニング🏃🏻‍♂️

【カメラのモチベ】【機材を整えたい】

 

こんにちは。

 

習慣的な惰性と、正月気分が居座り続けているためか、発表1か月前でも卒論が進まないばしょーです。

 

 

 

 

【カメラのモチベ】

 

遡ること1ヶ月ほど前。

僕の知り合いからとある企画を耳にしました。

 

自分に自信が持てないあなたの「かわいい」を写真でキリトリたい - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

↑こちらその企画。僕も支援させていただきました

 

自信が持てるようなポートレートを撮ります、といった内容みたいです。

 

 

これを見て、少し熱を分けてもらった気がします。

付加価値を付けたいというのも、あるけど

 

こう、自分も

写真で何かしら表現したいというか。

上手く言葉で言えないんですけど、

 

「これが自分の写真だ」と思えるものが撮りたいと

めちゃくちゃ思うようになりました。

 

一眼カメラを触り始めてから、人を惹きつけるような写真を撮ってる人に憧れてきた気がします。

自分も、なれるよう努力してみようかと。見えてなかった重い腰が少し上がったような気がします

 

かと言って大きなことをやりたいにも明確な目標が出てこなかったので、正月の間はひたすらシャッターを切ってました。

 

f:id:acmkblog0822:20200113165542j:image

おせちを撮ったり

 

f:id:acmkblog0822:20200113165626j:image

とりあえず星撮っとけばいいみたいなとこある()

 

 

 

新年になって2週間。

モチベややる気こそ溢れてるんですが、表立って活動するといった内容はこれといって浮かばず。

 

今はとにかく人の作品をひたすら見たりで模索中

どうすべきかずっとモヤモヤしてます

 

しかし撮影数はこなさないと出てくるものも出てこないので、読者のみなさんには

 

 

ポトレの相手、もしくは一緒に写真撮ろう!!何でもいいからアイデアあったら教えて!!

 

ということです。

 

 

 

 

【機材を整えたい】

 

真面目な話はここまで。

 

カメラを始めた頃より、撮影のライフスタイルがやや変わってきたようです。

 

以前はロードバイクで旅したりがメインだったのでミラーレスが楽だったんですね。

でも今はそこまでアクティブじゃないんで、半年前に購入した 6D Mark Ⅱ に移行しつつあって。

フルサイズ買ったからには使いこなさないとって思ってるんですね

 

そうしたら必然と

「レンズ欲しい...!」って思うようになって...

 

いや、いつも思ってますねw

とにかくやる気に乗じてレンズ買っちまおう!って決めまして。

ちなみに現在持ってるフルサイズ用レンズは、標準ズームレンズと単50mmのみ。

 

随分悩みましたが、資金調達のためにKiss Mをヤフオクに出品しました

カメラおもろ!って思えるきっかけを作ってくれた相棒です。

 

f:id:acmkblog0822:20200113181140j:image

一年半、くそお世話になりました!!!

初心者におすすめのモデルなので、カメラに興味あるなって人は EOS Kiss M オススメです。

 

ついでに6Dの標準レンズも一緒に売りました。

トータル純利益10万程度。

 

新しいレンズもすでに購入してます。バリエーションを増やすというよりは、画質と汎用性の高さを基準に選びました。

非常に楽しみで、内心ずっとソワソワして落ち着かないです

卒論終わったら撮りまくろう...終わる前でも撮りまくろう。

 

新レンズ届いたら簡単にレビュー書きます。作例等たのしみにしててください。

 

 

 

 

 

【追記】

カメラ、写真に関してもブログ記事書いていきたいんですが、あまりネタが思い浮かばないのが現状です

読んでくれた方で「こういう写真が見たい」とか「この説明が聴きたい」など、何かしらお題が浮かんだらコメントに書き込んでくれるとブログ主がめちゃくちゃ喜びます。大声で手を叩きながら喜びます👏