好きに撮る人生でもいいじゃない。

写真📸 読書📖 ランニング🏃🏻‍♂️

【雑談】小さい気づき

こんばんは!ばしょーです。

 

 

突然ですが、みなさんは何にお金を使うことが多いですか?趣味に大量に費やす人もいれば、貯蓄に回したりする人など...色んな方がいらっしゃるかとは思います。

 

僕が思うに、お金の使い道はその人の性格や中身がモロに表れるものの一つかと思います。お金を支払う対価として、自分に何を取り入れるのか。堅苦しい言い方ですが間違ってはいないでしょう。

 

 

今日、友人とショッピングモールで店を見て回っていました。特に理由はなく、結局2人とも何も買わずに終わりましたが。

その店の中の一つに「Loft」がありまして。生活雑貨店のあれです。最近できた店舗です。

 

僕は基本、店巡りはあんまりしない派です。買いに行くのは最近だと文房具とか本だとか、カメラ用品もAmazonで注文したりです。行くにしても、欲しいものを決めてそれを買ったらそそくさと退散!といった感じで、ブラブラ見て回るショッピングはしなかったのです。

今日はそれと打って変わって目的も無しに回るだけの時間でLoftに顔を出したんですが...

 

 

欲しいものがわんさか出る!

 

雑貨店ってこんなに種類豊富にあるというのが新しい発見でした。来月から一人暮らしを始めるのもあって、「こういう生活用品を使いたい!」っていうのが多く見つかりました。意外とインテリアとかにこだわりそうな性格してるかも知れません...笑

 

 

中でも一目惚れしてしまったのが...

 

 

この財布!

 

ロードバイク乗りとして、やっぱりBianchiのグッズを見ると目が光りますね。(乗ってるのはGIANTですが...笑) Bianchiといえばのチェレステカラーもちゃんと入ってます。コインケースとかもいいですね。結局金欠大学生の僕は、目に焼き付けて泣く泣く帰りました...

 

 

色々発見した1日でしたが、特に「お金をかけたいと思うものが変わってきてる」という点が驚きの気づきです。

 

今までは趣味重点(スマホゲーム、自転車、カメラ等々)や、人との付き合い(遊びや飲み、サークルなど)がメインでした。どちらかというと「自分にとって楽しいこと」に重きを置いてたと思います。

しかし、最近は「自分を磨くもの」により費やしたいと思っているようです。今まであまり気を使ってなかった服や小物も、一段と目移りするようになった気がします。このブログを始めたのもそうですが、「自分を磨きたい」「今までよりも成長したい」という欲求の表れがここにも出てるのかな、といった所です。

 

小さなことでも、自分の変化を見つけられると大変嬉しいことです。みなさんも見つけてみてはいかがでしょう?

 

 

それでは!