好きに撮る人生でもいいじゃない。

写真📸 読書📖 ランニング🏃🏻‍♂️

2019年10月 読んだ本一覧

 

10月も最後の日ですね。日が当たらなければ寒いと感じる気温になってきました。

 

 

 

今月読んだ本はこちら

f:id:acmkblog0822:20191031112703j:image

 

計7冊。小説4冊、実用書1冊、新書2冊。

まあまあ、バランスよく読めたんじゃないでしょうか。

 

発見として、「小説は麻薬だな」と。ハマってしまえばストーリーの続きを止めたくない!と時間を忘れてページをめくっていた気がします。

 

あとは「医者が教える食事術」では目からウロコなことも書かれていましたが、それは体のメカニズムに基づく説明だったので生化学の知識を取り入れてみたいなと。来月にはそれに関連した本を読んでみます。

 

 

知識の蓄えは本を読んでる理由の1つなので、「メモの魔力」にもあったように「なぜ」「どのように」を見つけながらの読書を心がけます。当たり前の習慣として身につけるには最初は意識しないとダメですからね。

 

できる人っていうのは無意識に知識の取り入れ方を知っていて気を張らずともいいんでしょうけど...私は凡人なので。大変でしょうけど常にアンテナ線MAXで頑張ります。🤦‍♂️